サイト内の現在位置です:
音色、音質、音楽表現は、演奏者の心身の使い方によって決まります。
例えば、同じピアノを使っても、ピアニストによって、完全に違う音が鳴ります。
または、同じ楽器、同じ奏者でも、その時の体調、気分、プレッシャー等によって全く違った響きになることは、すべての音楽家が経験している事と思います。声楽の場合には、尚さら顕著かもしれません。
第一の楽器である自分自身の心と体のコーディネーションを見つめなおし、自力で整える能力を身につけることができるのがアレクサンダー・テクニークです。
本来持っているナチュラルな状態を取り戻し、最大限の可能性を持って音楽に向かい合ったとき、あなたの奥にある本当の音色に出会えるかもしれません。
自分の演奏を深めていくのと併せて、将来的にその技術を他の人達にも伝えていけたら良いなと考えている方のための半日ワークショップです。
当日は是非、楽器をご持参ください。もちろん、声楽家の方も大歓迎です。(スタジオにアップライトピアノはございます。)

国立音楽大学付属音楽高校を経て、国立音楽大学をフルート専攻で卒業。演奏活動、後進指導を続ける中で、アレクサンダー・テクニークに出会い、ATA教師養成コース(現BODY CHANCEプロコース)で5年間の訓練を受け、2007年に卒業。
ATI(国際アレクサンダーテクニーク協会)認定講師。
| 日時 |
2010年2月13日(土) 1回目:10:00-13:00 |
|---|---|
| 場所 | BODY CHANCE 目黒スタジオ |
| 費用 | 2000円/人 (税込み) |
| 対象 | 演奏家または音楽指導者で、アレクサンダー・テクニークに興味を持っていられる方。 |
| 備考 | 定員各10名 |